2学期

火曜日から、2学期スタート。
上の子、日曜日にあった組分けテスト、ボロボロ。
欠席して自動的に3クラスダウンってのを、2回くらったくらいの下がりっぷり。
夏期講習のテストの出来具合からも、まあ予想できた結果ではあるんだけど・・。
友達も下がってる子が多いようなんだけど、よくのぞいているブログの子は、軒並み大幅アップしてる子ばかりで、私的には(´・ω・`)ショボーンな感じなんだよなあ。

ただ、やっぱ、きちんとやってる子は、上がってるってこと。
毎日こなしている学習内容に、よくここまで頑張らせることができるなあと感心してながめていたけど、それくらいやらないとダメってことなんだろうな。
夏期講習と、学校の宿題だけで、あとはのんびりなんてしてたウチは、下がって当然なのだ。

今学期は、運動会あり、林間学校ありで、なかなか思うようなペースで取り組めなさそうだけど、なんとか穴を作らないように、フォローしていきたいものだ。