ストン

上の子、あっさりコース落ち。

まあ、しょうがないやね。

それに、これまで、Sにこだわってきたけど、子供自身は、入試問題や難問を解かないといけなかったり、週テストの偏差値が ∑( ̄□ ̄;)ナント!! なモノが並んだりで、頑張ろうという気持ちより、苦痛、嫌な気持ちの方が強かったようだ。
それほど覇気というか、負けず嫌いがある方ではないので、もう少しゆったり取り組めるコースの方がいいのかも。
というようなことを少し感じてきてはいたので、ここでのコース落ちは、よかったのかもしれない。
次の組分けテストまでに、もう少しきちんと、普段の勉強のペースを作っていこう。
それに、もうちょっとできない部分を早めにチェックして、フォローしてやらないとな・・