新学期、1週間

新学期に入って1週間。

上の子は、まあまあのクラスかなあ。
担任は、去年の新規採用で、下の子の学年の担任だったんだけど、別のクラスだったし、どんな先生かわからず。(男の先生)
そして、四谷大塚で一緒の子が2人。

下の子は、これまでのクラスで、最大の問題児だった子と同じ・・(´;ω;`)ウッ…
いろいろあって、苦情がすごいし、怪我させられた子とかもいて、そういう状況のなかで、わりと仲良く(?)していたので、同じクラスにされそうな予感はしてたんだけど、( ゚д゚)ビンゴー
でも、その代りって感じで、1番の仲良しの子とも同じクラス。
ちょっと、ビミョーなところ。
担任は、産休+育休明けで、2年くらいいなかった先生なので、こちらもどんな先生かわからず。

週明けに、授業参観+懇談会があるので、先生、そして、どんな子がいるのか、観察してこよう。
昔と違って、個人情報がどーのってので、役員が決まってから、緊急連絡網がきて、一応クラス名簿っぽくなるだけで、それ以外、どんな子が同じクラスなのかもさっぱりわからないので・・。
今のところわかってるのは、子供自身が話す、去年まで同じクラスだった子と、幼稚園が一緒だった子、習い事が一緒だった子くらいなので・・。
昔のような名簿がないので、誰それと遊ぶと言われても、住所がわからないので、どのあたりに住んでる子なのかもわからないし、非常に不便。
緊急連絡網に載ってる電話も、ケータイ番号の子が何人かいて、それがお父さんなのか、お母さんなのかわかんないので、連絡しにくかったりも・・(笑)